『バリアフリーマップ(黒髪北キャンパス)』できました!!

 黒髪北キャンパスの三棟(全学教育棟、文法棟、教育学部本館)の『バリアフリーマップ』作成作業が完了しましたので、トップページに掲載しました。

 トイレやスロープだけではなく、段差があり車椅子で行くには難しい箇所や、介助が必要と思われる箇所もわかるマップです。探したい施設のアイコン(各階マップの上部にあります。)をクリックすると赤い〇印がつき、探しやすくしてあります。もちろん、AED、自動販売機の設置場所も表示してあります。

 多目的トイレのアイコンには、虹色のハートマークが付いています。多目的トイレは、身体障害者の方、LGBTの方、着替えをしたいけど更衣室が近くにないとき等々、いろんな方に多目的に使っていただける場所です。

 この『バリアフリーマップ』は、多目的に使えるマップとして作りました。目的に合わせて自由に使って下さい。

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 今回は黒髪北キャンパスの三棟(全学教育棟、文法棟、教育学部本館)のマップを掲載しました。今後、黒髪南キャンパス(理学部、工学部)のマップ制作にも取りかかりますので、南キャンパスの掲載は、もうしばらくお待ち下さい。北キャンパスの三棟以外の建物のマップについても掲載していく予定です。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

 バリアフリーマップについてご不明な点、疑問がございましたら学生支援室までお問い合わせ下さい。

 

Page Top