きらめきユースプロジェクトの実施報告会でパネル発表をしました。〈学生サポートサークル〉

 平成30年12月25日(火)に開催された「平成30年度 きらめきユースプロジェクト実施報告会」に、 学生サポートサークルが参加しました。

 きらめきユースプロジェクトとは、学生自らが、対象となる活動分野に関する事業を企画し、そのうち優れたものに対して、大学が経済的支援を行い、学生自身に実体験させることにより、学生の自主性・創造性・独創性をはぐくみ、社会で活躍できる能力を高めることを目的として毎年開催されています

         

 学生サポートサークルは『「情報保障」及び「障がい学生支援」を学ぶための学習』というテーマで応募し、採用されました。パソコンノートテイクの活動や練習会、バリアフリーマップ作成活動の内容、手話学習の練習会についてポスター発表しました。     

 当日は、原田学長をはじめ多くの教職員の方々の参加があり、サークルスタッフの説明にも力が入ります。参加をいただいたみなさん、熱心に耳を傾けて下さいました。最優秀賞は逃しましたが、高い評価をいただきました。

          

       後方では、プレゼンの内容をリアルタイムで要約筆記(文字通訳)を行いました。

 

 

 

Page Top