九州ルーテル学院大学の学生さんとノートテイカー交流会を開催しました。

令和元年9月18日(水)13:00~15:00九州ルーテル学院大学の学生さんと、熊本大学学生サポートサークルのノートテイカー交流会を開催しました。(九州ルーテル学院大学から7名、熊本大学学生サポートサークルからは5名の参加でした。)

      

まずは、全員の自己紹介から始まり、次に互いの活動内容の紹介をした後、熊本大学の普段の練習を披露しました。最初は、みんな緊張していましたが、少しずつ雰囲気もやわらかくなり、和やかに。良い機会なので、合同練習をすることになり、普段行っている歌入りの音楽のテイクをしました。互いの大学同士でペアになり、連携入力を行いました。知っている曲でも、完璧にテイクするのは難しく、二人の息があっていることが大事だということがよく分かりました。

     

最後に、T-TACcaption(遠隔支援)の接続のテストを行いました。ネット環境(Wi-Fi)を使用して、九州ルーテル学院大学-熊本大学間を繋ぎ、映像・音声と文字のやり取りを行いました。うまく繋がるか心配でしたが、トラブルも無く、スムーズにやり取りすることができ、大成功でした。

           

           

 

 

 

Page Top